Q & A

Q. 楽譜が読めなくても大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。レッスンしていくうちに少しずつでも読めるようになっていきます。楽譜が読めるようになることでもっと音楽が楽しくなっていきますよ!

Q. 入会金はありますか?

A. 入会金はいただいておりません。共に教材費もいただいいておりません。

Q. 月謝はいつ払いますか?

A. 月初めの初回のレッスン時にいただいております。

Q. 女性でも大丈夫ですか?

A. はい。性別関係なくレッスンしております。 どなたでも楽しくレッスンできるように心がけています。

Q. まったく弾けなくて不安です。

A. 当スクールはマンツーマン制なのでひとりひとりにあったスピードで”解りやすく丁寧に”を心がけてレッスンしてます。

Q. まだ楽器を購入してないのですが。

A. 講師がどのような楽器が合っているのか、お話しをききながらアドバイスしてくれます。

Q. 短期レッスンは可能ですか?

A. 可能です。その都度ご相談させていただいています。

Q. 予定が入ってしまいレッスンにいけないのですが。

A. 原則決まった時間でやっておりますが、振替可能です。

Q. もっと長いレッスンを受けたいのですが。

A. 当スクールは時間制なので、1ヶ月の間に申し込みされました時間を消費していただくシステムになってります。例)・レッスンコース:2時間 ・1日で2時間レッスン可能もしくは、2日に分けてレッスン可能。

掲載されていない質問はお気軽にこちらからお問い合わせください。

X
X